2012/01/28 - Perfume

 ハローエブリニャン。ちよの父、ではなく中の人です。今日はPerfume@さいたまに行ってきました。

 まず寒かったです。なんせ雪が残ってましたから。これいつの雪だよ。風もめちゃくちゃ強くて、駅から会場までの間は立ち止まっていられないくらいでした。



 でライブなんですけど、なんせほとんど歌っていませんから感想といわれても、という感じです。Perfumeの場合ほとんど曲はCD流してるだけなので、見るべきメインはダンスなんですが、そのダンスもこれだけ広い会場だとなんだかよくわからないですよね。それだけ人気が出てしまったわけですからしょうがないんですが。

 その代わり、というわけではないでしょうが、演出はなかなか良かったです。花道の中央と左右先端に分かれた三人の足元から出るレーザーは圧巻でした。あと本編ラストの「MY COLOR」で、『最後の曲です!せーの、で皆さん手を挙げてください!せーの!』→♪手のひらが世界中〜 の入り方は感動的でした。これは言葉では表現できません。あの場で、なんの説明もなく全員が手のひらを見せてこの曲が始まったという事には、あの場にいた人にしかわからない感動がありました。



 いま書いてしまいましたが、今回は、会場中央まで伸びてさらに左右の両端近くまで伸びる巨大な花道がありました。これの使用頻度がすごくて、アリーナ最前列より花道前最前列のほうが絶対に近くで見られたと思います。明日行く人、アリーナAよりアリーナCのほうが良席ですよ!(もう遅いけど)

 あとアンコールでアリーナ一番後ろのサブステで1曲やりました。巨大な会場で、ビジョンの口の動きより聞こえてくる音のほうが一瞬遅いというのはよくあることですが、今回はどうやらサブステを基準に音を出していたようで、メインステージに近い席では歌うより早く声が聞こえてくるという異常事態になってしまいました。
いやぁ、光速より音速のほうが早いこともあるんですね。ってコラー!



 最後に武道館4days&沖縄公演の追加公演の告知が出てました。武道館は5月のGW明けとのことで、高くなければ検討してみようと思います。

 終演後にけやきひろばの下でご飯食べて出てきたら、こんなこと↓やってる店がありました。貸し切りでOFF会かぁ。すげえな。



 今日のセットリストはこちらです。

お勧めコンテンツ

<広告>