2012/05/06 - L'Arc〜en〜Ciel@国立競技場の座席表

 こんばんわ。中の人です。

 ラルクアンシエル@日産スタジアムまであと1週間となりましたが、その1週間後には大阪USJ、さらにその1週間後には国立競技場が控えています。

 USJのライヴは私は行きませんし、そもそもUSJでのライヴどころかUSJ自体行ったことがないので座席案内は書けません。ネット上にいろいろ予測しているサイトがありますので検索してみてください。

 さて国立競技場ですが、こちらはスタンド席は固定ですが、ステージ位置が分からないと自分の席が良席かどうかわかりませんしオークション等でも手が出せないので、現在出回っているチケットからステージ位置を予測してみました。

 予測と言っても、現時点(5月6日朝)で出品されているスタンド席だけでステージ位置はまず間違いなく分かります。結論から言うとステージはメインスタンド側に作られ、嵐やドリカムのように会場を横向きに使う形での開催のようです。

 今出品されているチケットの位置を赤でマークしたのが下の図です。アリーナはまだ1枚も出品されていませんでした(おそらくFCでほとんど占められていると思われます)が、メインスタンドの出品が1枚もなく、またサイドスタンド側にステージが作られるとするとステージの真裏になってしまう席がありますので、メインスタンド側で確定と考えてよいかと思います。



 なおアリーナ席のブロック割りは、過去の例からおおよそ一般的と思われる配置を書いただけですので、今回のラルクのライヴの予測ではありません。ご注意ください。

 そのほかの詳しい説明は、国立競技場 座席解説(仮)を見てみてください。

<広告>