2012/07/12 - テレ朝ドリームフェス2012開催発表

 去年に引き続き、「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」の開催が発表されました。


 テレビ朝日ドリームフェスティバル2012|テレビ朝日

 昨年は、B'z、ラルク、Perfume&東京事変を各日のヘッドライナーに迎えた超豪華ラインナップで武道館3daysを開催し、発表時点ではいったいチケットがどれだけ高騰するんだと大騒ぎになったこのイベント、B'zを擁した最終日以外はヤフオクで定価を下回るという予想外の結果に終わりました。

 もうやらないかと思っていましたが、なんと今年も開催です。しかも今回はさらに会場を拡大し、代々木第一体育館3days&SHIBUYA-AX2daysという、どこかで見たことがあるような日程になっています。

 ラルクを出しても定価を割るという事態をふまえ、今年はいったいどんなすごいラインナップかと見てみると・・・


■ ライヴスケジュール

テレビ朝日ドリームフェスティバル2012

◆ 2012年10月6日(土)
 代々木第一体育館 14:00/15:00
 出演:ケツメイシ/Superfly/チャットモンチー/(未定)/(未定)/(未定)
 SHIBUYA-AX 15:00/15:30
 出演:OKAMOTO'S/サンボマスター/ねごと/Base Ball Bear/(未定)

◆ 2012年10月7日(日)
 代々木第一体育館 14:00/15:00
 出演:aiko/木村カエラ/JUJU/DREAMS COME TRUE/Perfume/(未定)
 SHIBUYA-AX 15:00/15:30
 出演:THE BANDIES/NICO Touches the walls/MAN WITH A MISSION/(未定)/(未定)

◆ 2012年10月8日(月・祝)
 代々木第一体育館 14:00/15:00
 出演:斉藤和義/サカナクション/flumpool/ポルノグラフィティ/(未定)/(未定)


料金:代々木第一体育館/9800円 SHIBUYA-AX/5500円+ドリンク代500円
チケット一般発売日:2012年9月9日(日)

※ 赤字は私が興味ある出演者です。



 ・・・・・・・・・。

 豪華は豪華なんですが、去年に比べると明らかに見劣りします。各日とも未発表がありますので、ここで大逆転があれば別ですが、ドームクラスの出演者がかろうじて1日だけやったことのあるPerfumeとポルノ、10年以上前にやったドリカムだけでは、去年の例から考えても高騰ということはなさそうです。むしろAX公演のほうが高騰するかもしれませんね。
 とはいえ、上で似てると言ったJ-WAVE LIVE(言っちゃった)よりは全然豪華な出演者なので、埋まらないということはありえないと思います。ヤフオクで相場がどうなるか、というところですね。

 個人的には中日か最終日かなと思いますが、ヤフオクの様子を見て決めようと思います。


お勧めコンテンツ