2012/12/21 - hideサミをまたやるらしい

 12月8日のhideバースデイパーティーで、来年・再来年のhideサミ開催が発表されたようですね。

 hide豪華企画!野外ライブ&トリビュート盤 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 来年は1万人規模、再来年は数万人規模ということですが、埋まるのでしょうか。Spread Beaver単体では1万人は集められないということは2003年の代々木第一体育館公演で実証されてしまっているので、出演者次第だと思います。

 キーはやはりX JAPANが出るかどうかでしょうね。Xが出るなら1万人ではさすがにキャパが小さいので、再来年の数万人規模というのがちょうどいいでしょうが、出ないなら来年の1万人というのも厳しいです。

 かといって、X以外でhideに近い大物バンドというとやはりLUNA SEAかGLAYでしょうが、これらを出してしまうとSpread Beaverより人気があるので何のイベントなのかわからなくなってしまうという欠点があります。

 なんにしても、出演者の発表が楽しみですね。


 ところで、このサンスポの記事の下の関連記事に「YOSHIKI音楽ユニット、来年デビュー」というのがありました。

 YOSHIKI音楽ユニット、来年デビュー - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 これによると、『自身の音楽ユニット「Violet UK」が、来年アルバムデビューすることをスクリーンで発表』し、さらに『新曲を制作し、レコーディングを終えている・・・「来年に何らかの形で出ると思う」』だそうです。

 毎度のことながら、口を開けば、アルバムを出す、新曲を出す、と二言目には言うYOSHIKIさんです。もう「出ますよ」→「嘘つけ!」っていう流れをお約束のギャグとして使っているとしか思えません。ダチョウ倶楽部も顔負けですね。

 ただ、自分の仕事のはずなのに、「出ると思う」という他人事のような言い方をしているというのが面白いですね。誰かが勝手に出してくれるとでも思ってるんでしょうか。

 しかし、突然のViolet UKでのアルバムリリース発表ですが、再結成したときから言い続けているX JAPANのアルバムはどうするんでしょうねえ。




<広告>