2013/3/15 - 斉藤和義、初じゃないのに自称・初アリーナ公演を発表

 斉藤和義が神戸とさいたまでアリーナ公演を行うことが発表されました。これは面白そうです。ふだんはホールとかZepp級のライブハウスでやってて売れ行き的にちょうどいいくらいなので、お値段もお手頃になりそうでありがたいです。さいたま行きたいなあ。

 斉藤和義が初アリーナ・ワンマンを神戸&埼玉で開催! | WHAT's IN? WEB

■ ライヴスケジュール


斉藤和義 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21” 〜 これからもヨロチクビ〜

◆ 2013年8月24日 (土) 神戸ワールド記念ホール 17:00/18:00
◆ 2013年8月25日 (日) 神戸ワールド記念ホール 16:30/17:30
◆ 2013年9月1日 (日) さいたまスーパーアリーナ 16:30/18:00


◇ チケット料金:5,500円



 この中学生男子みたいなツアータイトルがまたいいですねえ。会場での影アナがとても楽しみです。もちろん女性に読ませるんですよね!自分でやるとかなしですよ!!

 それはいいんですが、どのニュースサイトでも「初のアリーナワンマン」と謳われているのがものすごく気になります。公式サイトには初だなんて一言も書いてないので、一部のニュースサイトがよく調べずに書いてるだけかと思ったら、公式Twitterまでそんなことを言い出しました。







 ・・・・・。これだけあった公演↓はなかったことにされてるんですかね?

 ・1999/3/15 大阪城ホール
 ・1999/3/17 日本武道館
 ・2004/11/26 日本武道館
 ・2009/12/26 大阪城ホール
 ・2010/3/5 日本武道館
 ・2012/2/11 日本武道館
 ・2012/2/12 日本武道館
 ・2012/2/25 大阪城ホール

 まあ武道館は特殊な形状なのでアリーナと呼ばないというのは分からなくもないですが、大阪城ホールがアリーナでないというのは無理がありすぎます。

 名前に「ホール」がついてるからアリーナじゃないとか、まさかそんな形式的なことは言いませんよね。神戸ワールド記念ホールだって「ホール」ですけど。

 それと、さいたまが1日だけで神戸が2daysって大丈夫なんでしょうか。神戸だって1万人入るけっこうでかい会場ですが・・・。1日ずつならまだしも、東京が1日で大阪が2日(正確には東京でも大阪でもありませんが)って、大阪出身でもない限りちょっと無謀な気がします。どうなることやら。

お勧めコンテンツ