2013/4/5 - アミューズがなんか微妙なフェスをやるらしい

 7月の3連休、つま恋でのアミューズフェスが発表されました。今年はap bank fesがないので、ここ数年の定番だったつま恋ライブがなくなっていたわけですが、その穴を埋めた形になっています。

 ナタリー - ポルノ、Perfume、ワンオク、FLOWらがつま恋“BBQ”

■ ライヴスケジュール

Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜


◆ 2013年7月13日(土) つま恋 開場9:00/開演12:00/終演19:00
◇ 出演者:ポルノグラフィティ / Perfume / ONE OK ROCK / NICO Touches the Walls / flumpool / WEAVER / 高橋優 / and more!!


◆ 2013年7月14日(日) つま恋 開場9:00/開演12:00/終演19:00
◇ 出演者:ポルノグラフィティ / FLOW / Perfume / ONE OK ROCK / flumpool / WEAVER / 高橋優 / and more!!


◇ チケット先行予約:4月11日(土)〜4月22日(月)
◇ チケット一般発売:6月22日(土)
◇ チケット料金:10,000円(税込)



 タイトルの無理やり感にはあえて触れないことにします。

 出演者はそれなりに豪華なんですが、これでは絶対に埋まりませんね・・・。テレ朝フェスの動員実績などから考えて、たぶん東京でやっても武道館をなんとか埋められるレベルだと思います。

 出演者のワンマン動員を単純に足せばいいってもんじゃないのは誰でも分かりますが、これはジャンルのくくりではなく事務所のくくりなので、ファン層がばらばらです。わざわざつま恋なんてド田舎まで出かけて、興味ないバンドをいくつも見せられるのを我慢してでもポルノなりPerfumeなりを見たいと思う人はそう何万人もいないと思いますよ。

 もうあとはand more次第だと思います。アミューズっつったらあのバンドが出なきゃ話になりませんよ。出れば埋まるし、出なければ埋まらないと思います。桑田さーん!

お勧めコンテンツ