2013/5/24 - SAICO(鈴木彩子)@下北沢Club251

 どうもどうも中の人です。SAICO(鈴木彩子)さんのライブに下北沢に行ってきたわけで。

 前回のライブもそうだったけど、下北沢なんてまるで縁のない街。ホームが秋葉原なクラスタにとっては、下北沢とか自由が丘とかアウェイもいいところ、阪神が負けたあとの阪神電鉄に乗ってしまった巨人ファンみたいな心境ですよ。ブルブル。

 そんな感じでそそくさとライブハウスまで行きまして、今回はトップバッターだというのが本人のツイートから分かっていたので出順に関しては心配することもなく。ただ10分ほど開演遅れたんですが、イベントで開演遅れってあまり良くないよね。小規模だから許されるのかなあ。

 今回は古い曲はやらなかった(と思う)けど、7曲のうち前半4曲は前回と同様アコギのみで、あとの3曲はドラムを加えてのバンドスタイルでした。アコースティックの彼女もいいんですが、やっぱりSAICOはバンドだと思いました。もともとロックシンガーとして売っていたわけだしね。

 川村カオリの「ZOO」とかで見せたパワーはやっぱり尋常じゃなくて、迫力は昔のままだったと思います。いや当時にライブを見たことはないけど、Youtubeとかでビデオを見るかぎり、まったく、いや当時以上のパワーが出ていると思いました。

 今回は家の都合があって全部見れなくて、SAICOさんだけで出てきてしまったわけだけど、そろそろワンマンが見たいです。前回も書いたけど。

 今回のレポは短めで、っていうかほとんどなくてすみません。でも次も楽しみにしています。

 ■saico official website■

お勧めコンテンツ

<広告>