2013/6/27 - 【日本武道館周辺の食事】 ファストフード編

 こんにちわ中の人です。この記事は、日本武道館周辺のファストフード情報です。

 武道館に近いファーストフードはマクドナルドかサブウェイの2軒です。吉野家のような牛丼チェーン店はありません。以前は駅前に「げんき家」という牛丼屋がありましたが、2012年に閉店してしまいました。それ系では、杵屋系列の「どんぶりキッチン」という丼専門チェーン店がありますので、それも合わせて紹介しておきます。

 日本武道館の座席表や周辺情報については、日本武道館 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。



マクドナルド 九段下店

 武道館から見ると九段下の交差点を挟んだ反対側にあります。カウンターが外に面しているタイプの店なので、持ち帰りの場合も便利です。ただこういうタイプの店舗にありがちですが、店頭に中高生がたむろしていることも多いです。

 客席は上の階にあります。100席以上の大型店舗だというのが非常にありがたいです。ただ、ライブ前などはなかなか席が空かないと思いますが・・・。

 この店舗は24時間営業なので、終演後に閉店している心配はありません。

■ 公式サイト


サブウェイ 九段下店


 あまり広い店舗ではないので、ライブの前でも席が埋まっているかもしれません。

 営業時間は平日は22時までですが、土日祝日は20時までです。休日のライブで終演後に行くのは、よほど早く終わらない限りまず無理だと思われます。基本的には開演前の時間潰しのための店舗と考えるべきでしょう。

■ 公式サイト


どんぶりキッチン 九段下店

 うどんのチェーン店で有名な「杵屋」系列のどんぶり専門店です。チェーン店のようですが、公式サイトを見ると全国に4店舗しかないようです(2013年5月現在)。

 お店はごく一般的な牛丼屋スタイルのカウンター席で、一通りの丼物はあります。値段も安いので、味もそれ相応ですが、お金のない学生などにはありがたいお店でしょう。

 このお店は21時半に閉まります。終演が遅いライブだと、終演後にはすでに閉店している可能性がありますのでご注意ください。

■ 公式サイト


※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ