2013/7/1 - 【日本武道館周辺の食事】 コンビニ・コーヒーショップ編

 こんにちわ中の人です。この記事は、日本武道館周辺のコンビニ・コーヒーショップの情報です。

 数がたくさんあって個別の紹介はちょっと無理なので、Googleマップでまとめて紹介します。

 日本武道館の座席表や周辺情報については、日本武道館 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。



九段下駅周辺のコンビニ

 まずは地図中のコンビニマークを見てください。

 九段下の交差点にはコンビニはないように見えますが、地図には出ていませんが北の丸スクエアビル(ロイヤルホストがあるビル)にセブンイレブンがあります。

 交差点付近の他の店舗では、交差点から北に少し行くとファミリーマートがあり、もう少し行くとローソンがあります。逆に交差点から南に行けばミニストップがあります。ただしいずれも道路の武道館側ではないので、お店に行ってから武道館に行くには必ず道路を渡らないといけません。

 駅から武道館に行くには交差点を西に行きますが、武道館の入り口を過ぎて少し行くともう1軒のファミリーマートがあります。九段下駅からではなく、武道館から最も近いコンビニとなると、ここです。いったん会場に行ってからコンビニに戻りたい場合はここ一択になるでしょう。
 また、市ヶ谷駅から歩いてくる場合はここが最後のコンビニになります。


九段下周辺のコーヒーショップ

 こちらは、地図中の赤丸を確認してください。

 地図を見ていただければ分かるとおり、すごい数の店舗があります。さすがオフィス街です。九段下駅から武道館までの間にあるといえるのはロイホと同じ建物内にある「スターバックス 北の丸スクエア店」だけですが、交差点の逆側に行けばかなりたくさんの店舗があります。

 また、武道館を過ぎた先にもドトールやベックスなどがあり、こちらでも開演までの時間つぶしは可能です。

※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ