2013/7/3 - 【東京ドーム周辺の食事】 ファミレス編

 こんにちわ中の人です。この記事は、東京ドーム周辺のファミレス情報です。

 東京ドームに一番近いファミレスは、水道橋駅西口から東京ドームに向かう通路の途中にあるデニーズです。つまり東京ドームの敷地内にあります。それ以外だと、ラクーア側にはジョナサンがあります。後楽園駅からもっとも近いファミレスとなるとこちらでしょう。
 さらに、ファミレスではありませんが、安くてそこそこのものを食べられる場所ということで、東京ドームシティのフードコードも紹介しておきます。フードコードというと安っぽい店しかないように思われがちですが、ここは結構有名なチェーン店も入っていますので、それなりに満足できると思います。

 東京ドームの座席表や周辺情報については、東京ドーム 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。


デニーズ 東京ドームシティ店



 なんといっても東京ドームからの距離が他店と比べて圧倒的に短いというのがいいです。ただそのせいでライブ前は混んでいるかもしれません。もしここで時間を潰すなら、開演10分前までお茶を飲んでいても大丈夫でしょう。

 24時間営業なので、終演後も使えるというのがありがたいです。ただ先述のとおり、あまりにも場所が良すぎるので、終演後にぱぱっと食事して帰りたいという場合は、早めに退場してきたほうがいいでしょう。

■ ぐるなび / 公式サイト(トップ)


ジョナサン 水道橋店


 ドームから少し遠いのですが、たいてい混んでいます。昔は、他の会場付近の店舗と同様、終演後に行きたいなら早めの退場が必要でした。

 しかし、今は東京ドームシティやラクーア内にお店がたくさんあって客が分散しているので、意外と空いているかもしれません。最近行っていないのでなんともいえませんが・・・。

 ここもデニーズと同じく24時間営業なので、遅くまでいても大丈夫です。


■ ぐるなび / 公式サイト(トップページ)


東京ドームシティ フードコート Go-Fun(ゴファン)


 ファミレスではないのですが、いろいろ食べれるという点でここで紹介します。東京ドーム敷地内にあるフードコートですが、ぶっちゃけ穴場だと思います。場所がちょっとわかりにくいのと、フードコートという印象からか、そんなに激混みという印象はありません。その上、座席数の多さが圧倒的で、上のデニーズが113席、ジョナサンが135席(食べログより)なのに比べ、倍以上の300席があります。

 入っている店は、今のところ(2013年6月)、「丸亀製麺(うどん)」「ぼてぢゅう(お好み焼き)」「こめらく(海鮮丼)」「せたが屋(ラーメン)」「びっくりドンキー(ハンバーグ)」「ゴールデンスプーン(アイスクリーム)」の6店舗。B級感がハンパないですが、その分安いので、とりあえず食べたいという人にはいいと思います。ただ安けりゃなんでもいいってわけではないですけどね、丸亀製麺とか・・・。

■ 公式サイト


※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ