2013/7/10 - 【東京ドーム周辺の食事】 レストラン街編

 こんにちわ中の人です。この記事は、東京ドーム周辺のレストラン街の情報です。

 東京ドーム周辺には、レストラン街というか、ショッピングモールのレストランフロア程度の飲食店街が3つあります。水道橋駅側には東京ドームシティの一部を構成する「東京ミーツポート」、後楽園駅側には「ラクーア」と後楽園駅の駅ビルである「メトロ・エム」です。

 ファーストフード店なんかよりはもうちょっといいお店が入っていますので、ほどほどにちゃんとしたものが食べたいという方はこちらを利用することをおすすめします。

 東京ドームの座席表や周辺情報については、東京ドーム 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。



東京ミーツポート





 JR水道橋側だとここ一択です。やっすい居酒屋みたいなお店はないので、そんなに騒がしいということはないと思います。たぶんですが。僕はここのお店を利用したことはあまりないですね。せいぜい1階のセブンイレブンくらいです。

公式サイト


LaQua


 都心の温泉として有名なラクーアです。レストランもたくさんあるので、ライブ前後の食事場所として活用できます。

 僕はライブ前後にそれなりのお店に行きたい場合はたいていここを使っています。東京ドームの敷地から連絡通路を使って直結できていて、しかもその場合目の前がレストラン街だというのが便利なためです。
 しかし、そのためか混雑も激しく、ライブ終了後などはあっという間にどの店も外まで行列ができてしまいます。終演後に食事を考えているなら、早めの退席が必須です。

 水道橋駅を使う場合だと東京ドームの裏側になってしまうため、駅まで距離があるのが難点ですが、後楽園駅を利用する場合はすぐとなりなので楽です。

 レストランだけでなく、ショップもたくさん入っていますし、もちろん温泉もあります。ライブ前の時間つぶしがいちばんしやすい場所だと思いますので、その面からもおすすめです。


公式サイト


メトロ・エム後楽園駅




 要は後楽園駅の駅ビルです。地下鉄のはずなのに駅が地上にあるので、知らない人は驚くと思いますが、実はこのあたりは線路が地上に出ています。

 それはさておき、駅ビルといっても正直きったない駅ビルなので、入っているお店もそれなりです。ただその分価格帯も低く、となりのラクーアに比べるとかなり安いお店ばかりなので、お金がない場合はこちらも使えると思います。もちろん、後楽園駅を利用するならば、立地的に一番楽なここを使うのがいいでしょう。特に雨の日は濡れないので助かります。


公式サイト



※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ