2013/8/12 - 【東京ドーム周辺の食事】 コンビニ編

 こんにちわ中の人です。この記事は、東京ドーム周辺のコンビニの情報です。

 数がたくさんあって個別の紹介はちょっと無理なので、Googleマップでまとめて紹介します。

 東京ドームの座席表や周辺情報については、東京ドーム 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。


水道橋駅周辺のコンビニ



 水道橋駅を使う場合は、東口・西口のどちらを使ってもコンビニに困ることはないでしょう。

 西口の場合は、駅を出て東京ドームと逆方向(向かって左側)に少し行けばいくらでもコンビニがありますし、ドームへの途中(というか、ドームの敷地内)にはローソンがあります。

 東口の場合も西口と同様にドームと逆方向に行けばファミマがあります。また、地図には出ていませんが、ミーツポートの1階にセブンイレブンが入っているので、ドームへの途中にもコンビニがあることになります。


後楽園駅/春日駅周辺のコンビニ



 水道橋駅とうって変わって、まったくコンビニがありません。春日駅のほうにファミマが1店見えますが、わざわざこんな会場から遠い出口から出る人は普通いませんので、ないも同然です。

 唯一、地図には出ていませんが、後楽園駅の駅ビルにコンビニ(生活彩家)が入居しています。メジャーなお店ではないですが、ドリンクなどを買う分には問題ないでしょう。あるいは、ドリンクだけなら、同じく後楽園駅の駅ビル内のマツモトキヨシでも買えると思います。


※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ