2013/10/3 - 『バンギャルちゃんの日常2』買ったよ!

 こんばんわ。中の人です。発売日から1週間ほど経ってしまいましたが、蟹めんま先生のブレイク作品(?)『バンギャルちゃんの日常』第2弾を買ってきました。


 中身のレビューをここで逐一するとネタバレになってしまい買える人も買わなくなってしまうと思うので、中身には触れず、外身だけ触れます。




 Zepp NARAはないですわwww


 いやー奈良にZepp出来たらそりゃすごいですよ。Zepp Osaka潰したあと、NambaじゃなくてNaraに移転すればよかったのにね!ありえないけど!

 でも奈良には奈良にしかないライブ会場があるじゃないですか。ほら、東大寺とか。昔はAONIYOSHIとかやってましたしね。

 話逸れますけど個人的にも奈良は結構好きで、家族旅行も何度か行ってるので、奈良が舞台(でもないけど)な話はなんとなく親近感です。少なくとも高田馬場AREAよりは奈良のほうがたくさん行っていますし。近鉄奈良駅前の行基像とか、「あーあったあった!これ!」って嫁となぜか盛り上がってしまいました。

 さてそんな奈良出身の蟹めんま先生と我らが東海林さんの対談もウレぴあ総研に掲載されてます。まあこっちは本当にただの対談で(笑)特段新しい情報が出てるわけではないですけどね。

 ちなみに本のご案内は こちら (バンギャルちゃんの日常 2 | エンターブレイン)

 あえてAmazonとかのリンクにしてないのは、できるだけ地元の本屋を使ってほしいからです。僕もAmazonではなく川崎アゼリアの有隣堂で買いました。本屋に出向く余裕のある方はぜひ町の本屋で買ってあげてください。

お勧めコンテンツ