2014/4/13 - 道化師が指差した方角を歩いている 行先は・・・▼


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /



ですってね。


PIERROTの重大発表が予告されていた昨日の土曜日は、アルタ前がまっ黒で一般人がドン引きしていたようですが、ふたを開けてみれば事前に2chでリークがあった通り、さいたまスーパーアリーナ2daysの発表でした。
PIERROT
DICTATORS CIRCUS FINAL

えっ、10月24日は祝日じゃないですよ?平日ですよ?平日にさいたままで、しかも6時半に来いって・・・。ファン層はほぼ間違いなく30歳前後になってるはずで、ほぼ働いてると思いますが、休んで来いということですかね。うーむ。


あと気になるのが、なぜ初日と2日目で開場から開演までの時間が違うのかということです。ふつう開場から開演まで2時間とるのはスタジアムモードで開催する場合ですが、アリーナモードとスタジアムモードの変更はまる1日かかるはずなので、中日なしでのモード変更は物理的に不可能です。だいたいそんなことをする理由もありませんしね。


何かの間違いじゃないかという気もしますが、公式サイト↓を何度見てもそうなってます。





まあ、画面の縦幅が短いとスクロールバーが二重に出てしまうとか、若干仕事が雑な感があるので、もしかしたらただの間違いかもしれませんけども。


* * *



今回のPIERROTの発表にあたって「黒夢が地獄の三夜でDIRがGAUZEツアーでLUNA SEAもツアー回るしさらにPIERROTまでンゴンゴ」的なツイートはもう面白くもないし見飽きてしまいましたが、そんな中でこれはイイ!と思ったツイート2つほど貼っておきます。でももうPIERROTクラスタではRTされまくってるので、だいたいみんな知ってますかね。










* * *



で、今年に入って90年代V系の活動が活発化してるというなら、PIERROTが復活したこの際やるべきことはSWEET TRANCEじゃないかと思うんですよ。一回だけのお祭りでいいからぜひやってほしいです。
そしたらPsycho le cemuとかSHAZNAも一回限りでいいので再結成してくれたらいいと思うんですよね。まだ活動してるPlastic Treeやちょいちょい集金ライブをやってるラクリマは問題ないし、ゲスト枠でSEX MACHINEGUNSやRaphaelだって出れなくないでしょう。Raphaelが無理ならせめてriceで。
そして何より、今ならLUNA SEAが出られます。これはでかいですよ。


・・・などと妄想が膨らみますが。当時の主要ファン層だった中高生は最初にも書きましたがもう社会人なので、多少集金されても耐えられます。ぜひこの機会に他のバンドも便乗して荒稼ぎしてもらいたいものです。


で、そのSWEET TRANCE、あれだけでっかいイベントだったのにまとまった情報がなかったので、うちのサイトで軽くまとめておきました。よかったらこちらもご覧ください。


SWEET TRANCE SETLIST



* * *



最後に、PIERROTと関係ないですけど、PIERROTと同じくらい懐かしいDir en greyのインディーズ時代のテレビ出演映像がこないだハードディスクの奥のほうのフォルダから出てきたので、YouTubeに置いておきました。


今からはとても信じられないほどの軽いノリの京をお楽しみいただきながら、今日はお別れいたしましょう。サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。




お勧めコンテンツ